shota-nina’s diary

TCG好き大学生の自己満足

3,勝負君の切り札は俺の切り札

みなさん、アニメ「デュエルマスターズ」を見たことありますか?

もう何度見たことか…。「ボルシャック・ドラゴンめちゃくちゃかっこいい!」ってなった当時の子供たちも多いのではないでしょうか。ファイヤーバードたちの死を力に変えて戦う姿に私も声を出して応援していました。

 

f:id:shota-nina:20210915230844p:plain

私は今でも初期を一枚持っています

ですが、私はボルシャックドラゴン以上にアニメの中で好きだったカードがあるんですよね~~~~

なんだと思います???

そうです!みなさんも大好き「機神装甲ヴァルディオス」です!!!!

 

f:id:shota-nina:20210915231404p:plain

アニメでのCGがかっこよすぎた

かっこよすぎませんかイラスト(異論は認めません)…。このカードも私1枚だけ持ってたんですけど、冗談抜きで一日5回くらいは眺めていましたね。このカードを出したくてヒューマノイドのデッキを組み替え続けました。「喧嘩屋タイラー」「不死身男爵ボーグ」「小さな勇者ゲット」には何度もお世話になりましたね。一枚しか持ってなかったんで引きゲーでしたけど。

 

f:id:shota-nina:20210915233301p:plain

アニメだと「ウケーー!!」って言いながらでてきますね

またこいつ(機神装甲ヴァルディオス)を紹介するナレーションの声もかっこいいんですよおおおおお

一応効果についても触れますか。ヴァルディオスは4コストパワー6000のダブルブレイカー、バトルゾーンにある間ほかのヒューマノイドのパワーを1000あげるという常在効果を持っています。まあ、特段強くはないんですが()切札勝負君の二代目の切り札として活躍しました。この頃の勝負君はやっと多色デッキを使い始めていたくらいだったと思います。シールドトリガーで「デーモンハンド」を発動するシーンは今でも覚えています。たしか三国が使われて驚いていましたね。たしかねたしか。

今回はこれくらいにしておきますか。アニメを見ていたとはいえ、私もうろ覚えなところがありますね。見なおしておきます。これからも私の思い出のカードを紹介していきます。みなさんも紹介してほしいカードがありましたら懐かしのエピソードを添えてコメントで教えてください!

では、またお会いしましょう!