shota-nina’s diary

TCG好き大学生の自己満足

9,てっぺい君俺は許さないからなpart2

Q小学生環境で一番強かったデッキは??

どうもみなさんこんにちは、こんばんは!にーなです。さあ、みなさん。最初の質問にどう答えますか?ロマン枠なら連ドラとかだと思いますが、果たしてガチだとどうなのか…。

ブロッカーデッキ一択ですね(断固)

「天界の精霊シリウスを2体並べられて絶望した方、「光陣の使徒ムルムル」を展開されて「火炎流星弾」で焼けなかった方、私も本当に何回泣かされたことか…。

f:id:shota-nina:20210922164551p:plain

元祖脳筋

 

f:id:shota-nina:20210922164651p:plain

使うのは好き、使われるのは嫌い

そんな中私の友達のてっぺい君はこいつを使ってました

f:id:shota-nina:20210922165208p:plain

てっぺい君を許すな

「風撃の求道者ラ・バイル」です。元祖無限ブロッカーですね。7コストパワー5000の光ブロッカー。別に今は大したことないんですけど、ムルムルの隣にいるこいつはもはや凶器。ちゃんと法律的に犯罪として認定した方がいいと思います。それか僕がします。てっぺい君俺は許さないからな

珍しいメカサンダーを種族に持つクリーチャーですね。ほかのメカサンダーが浮かばないくらい私の中では知らない存在ですが、「閃光の求道者ラ・ベイル」とかがあるみたいです。

あとこいつ、地味にブロッカーにありがちな「相手プレイヤーを攻撃できない」という効果がないんです。W・ブレイカーを持っていないのであまり打点に貢献できませんが、相手が忘れていることもあると思うので()割と活躍できるかもしれませんね。

 

現在、無限ブロッカーと聞いて頭に浮かんでくるのは「悪魔精霊バルホルス」「無限の精霊リーサ」などではないでしょうか?特にバルホルスはテキストが若干変わったものの、デュエプレの方で「ヘブンズ・ゲート」を使うデッキである5色天門にて活躍していました。そちらの方の能力を知っている方のほうがもしかしたら多いかもですね。ただ、確実に多くの方の記憶に残っているラ・バイルさん。白鳳君も使っていたことですし、デュエマの基礎作りに貢献したカードと呼んでもいいでしょう。

 

ということで、今回はここまでにしましょうかね。今回の無限ブロッカー能力のように、みなさんにも能力ごとに思い出のあるカードがあることでしょう。単純にスピードアタッカーといえば、とかですね。そういうカードも次回能力別に紹介していきます。完全に私の主観ですけどね。みなさんなりの思い出カードもぜひコメントで教えてくださいね!!

ではまた次回お会いしましょう!!!