shota-nina’s diary

TCG好き大学生の自己満足

12,クリスマス・ドラゴン

投稿が滞ってしまい申し訳ございませんでした。。。

みなさまお久しぶりです。にーなです。サークルや部活、バイトが重なりすぎて全然投稿できてなかったです…。今日から毎日します!!と、言いたいところなのですが、これから大学が始まるので投稿頻度は下がる一方…。できるだけ毎日出せるようにしていきますが、ご理解のほどをよろしくお願いします。。。

 

さあ、今回紹介するカードですが、みなさんも楽しみ(楽しみだった)クリスマスプレゼントについてです!私は人生のクリスマスプレゼントの半分はデュエマを頼んでいた記憶がありますね。箱1個が大体でしたが、忘れもしません、あれは6歳の時のクリスマス。朝起きると頭上には1つのカードファイルが。それを開けると入っていたのはかっこいい火文明のカードたちでした。その中には、以前紹介した「機神装甲ヴァルディオス」「ボルシャック・ドラゴン」も入っていました。そんな中でもなぜかずっと記憶に残っているドラゴンがこちら!!!!

f:id:shota-nina:20210927103224p:plain

ひたすらに懐かしい

誰こいつって思った方、私は地獄まで追いかけますよ…。

こいつは「ボルガッシュ・ドラゴン」。8コストパワー4000パワーアタッカー8000のT・ブレイカーです!!いやーパワーアタッカー8000は当時だとかなり珍しい部類なんじゃないでしょうか?まあ、みなさんが言いたいことはもっとほかのところにあ…

8コストでパワー4000とは⁉⁉⁉

はいすいませんでした弱いです…。それにスピードアタッカーも持ってないですし…。ただ私は言いたい。こんな手ごろにT・ブレイクできるカードは当時にはなかったんだ!誰もが「爆剣豪グレンモルト持ってるわけじゃないんだぞ!

当時はカードのシングル買いなんてしたことなかったですし、私が知ってたドラゴンはボルシャックとボルメテウスくらいだったので、単純にドラゴンが手に入るっていうことがうれしかったですね。いつの時代もドラゴンはデュエマの、そして子供たちのヒーロー的存在でしたからね。てっぺい君くらいですよハンデスカード使ってたのは

 

ということで、今回はこれくらいにしておきますかね。一応、環境で使われていたのかを調べるためにwikiを見ました。まーひどい言われようでしたね(笑)「スチーム・ハエタタキ」という1コストで4000以下を破壊できる呪文に焼かれるT・ブレイカードラゴン、とありました。たしかにそうなんですけど、当時はほかのT・ブレイカー獣も微妙なスペックだったので、比較的手に入りやすいカードとして評価されてもいいのではないでしょうか!!いや評価してくださいお願いします。。

では、また次回!!!!ばいばーーーーーい